こんばんは🌙


ただ今2:28でございます🌃


仕事終わって19:00頃帰宅して、


寝落ちしました、はい💤笑


今日は一段と疲れた…


でも楽しかった!!


楽しいこと、自分が楽しいと思えること、

好きなことを仕事にする、って最高ですよね😉


つい最近、


年下の男の子と


「好きなことを仕事にするって難しいですよね〜」

って話してたんだけど、


やっぱり好きじゃないと続かない。


でも、好きでも、環境によっては続かない。


私は就職先で2年弱働いてそれだった。


どっちを取るかなんだよね。


好き、か、良い環境、あるいは安定。



私のいた所は、


住み心地も良くて、良い方達ばかりで、とても良い環境だった。

あのまま今も働いてれば、技術も磨かれて、キャリアも積むことができたと思う。


だから、あの良い環境を手放すのは正直勇気がいった。


それでも私が手放すこと、辞めることを決断したのは、


"ここじゃなくても自分の好きなこと、やりたいことはできる。"


そう思ったから。



1つの場所でみっちり経験を積むことはとても大事なことだと思う。


でもそれが全てじゃないと思ったから。


一度その分野から離れて分かることって、ほんとにたくさんあって、



私は今ある現実や、これまで起きたこと全て、


偶然なんかじゃなくて、必然なんだな、って心の底から思える。



大切なのは、自分がどうしたいか。


「辞めたいなら辞めたら良い。」


「辞めることはそんなに悪いことなのか?
決して逃げではないと思う。」


「職場はそこだけじゃないんだから」


そんなアドバイスをくれた方達に支えてもらって、


今の私がいる。



みんないつもありがとう。



うん、これ!


こうやって語るの大好きなの!!



夜遅くの投稿失礼しました🙇‍♀️




これからも遅くなってしまうかもしれませんが、


1日1投稿続けていこうと思ってるので、


どうか温かい目で見てやってください☺️笑



おやすみなさい💤