26号 09 | すなふきん

第3箱 「確かにお前は」

 

 掲載位置:8(↓Down 〔4〕) 表:1 巻:1 C:1


 さて、第3回目を迎えた、劇的疾走新連載第一弾の「めだかボックス」。


 ここらで登場人物の整理をしたいと思います。


 まずは、主人公のこの方。



週刊少年ジャンプのブログ

 

 黒神めだか・・・一年十三組所属の生徒会長。


 続いて、準主役。


週刊少年ジャンプのブログ

 人吉 善吉・・・一年一組所属。左利き。AB型。



週刊少年ジャンプのブログ

 不知火 半袖・・・人吉と同じ一組かつAB型。視力が左右1.5とかなり良いね。



週刊少年ジャンプのブログ

 日向くん・・・第一話の黒幕ポジション。剣道部。一応投書第一号。



週刊少年ジャンプのブログ

 門司・・・三年生。剣道部にたむろしてた。


 ここから下はちょっと顔と名前が一致しないので画像はなしです。

 宇佐・・・同上。


 鳥栖・・・同上。


 伊万里・・・同上。


 指宿・・・同上。


 中津・・・同上。


 湯布院・・・同上。


 嬉野・・・同上。


 とりあえず、ここまでが第一話に出てきた人物たちです。


 続きまして、第二話。


週刊少年ジャンプのブログ

 有明先輩・・・二年九組、陸上部所属。今回の投書人。


週刊少年ジャンプのブログ

 諫早先輩・・・三年九組、陸上部所属。左利き。


 

 そして今回(ようやくたどり着きました)

 

 ここからは感想込みでいきまーす。


 今回の投書は3件と、めだかボックスが浸透してきていることがうかがえますね。


 確かに、今回の善吉のテンションはなんでこんな感じだったんだろうか。謎だ。


 イメチェンを狙っているのかと。


 しかし、不知火と善吉に妬いたり、動物のかぶり物着てみたり、


 意外と底の浅いというか、高い知能の割りに短絡的というか、まあ、そういうもの


 かな、人間とは。


 まあ、今回はギャグコメディ路線って感じで、単純な話ながら良かったのではないかと。


 今回の登場人物は少なかったですね。

 
週刊少年ジャンプのブログ


ボルゾイ・・・確かに実際ゴツイ犬だけど、ここまでいったらもはやモンスターだね。


週刊少年ジャンプのブログ


秋月先輩・・・三年二組。なんでか知らないけどこの漫画のキャラクターはみんな苗         

        字だけしか紹介されないねぇ。


以上!