対策 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

 
普段除菌や防菌なんて気にしない方の人間でしたが、今回の件はかなり怖いなあと。
 
コロナ騒ぎが始まる少し前にAmazonの prime Videoで小松左京原作の『復活の日』を観たんですが、
 
まさに映画さながらの事が起こっているようで、不安を感じます。
 
私の勤務状況といえば、勤務者を2グループに分け、隔日で出勤、在宅はノートPCを持ち帰り、テレワ
 
ークという状況なので、通勤が一番のリスクなんです。これは致し方ないので、通勤時はマスク必須で
 
すが、当然ならがマスクが売ってないですから、備蓄マスクの枚数は日に日に減っている訳です。
 
なので、カミさんが頑張ってくれてます。ここ数日、ミシンの前から離れません。
 
で、最初はさくらんぼのプリントされたのとか、赤い生地でかみさん自身と娘用にマスクを作っていたの
 
で、俺にもとリクエスト。
 
 
こんな感じで…。
 
 
 

 
 
プリーツタイプ。
 
 
 
 

 
 
 
助平面のため自粛(笑)
 
装着感は良い感じ。
 
 
あとは、
 
 

 
 
 
空間除菌カードっていう、塩素系の粉粒が入ったものをぶら下げて。
 
これはコロナに効くかどうかは検証もされていないのですが、無いよりは良いかと。
 
ゴルフの時にも良いかと思って買ったけど、ゴルフはキャンセルになってしまったのでまだ使えてませ
 
ん。でも一度袋から出しちゃったらその時点から30日間有効らしいので今は家の中でもぶら下げて歩
 
いています。
 
そんな毎日を過ごしてますが、収束の糸口さえ掴めず、ストレスが溜まってきてますね。
 
良い方向に向かうように頑張りたいと思います。