スマートウォッチを使う | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

 

 

昨年から軽く始めたランニングの効果はあまりない。というか、12月は全く走ってなかった。

 

少しは体力つけないと、と思って1月1日からランニング再開。しかしながら、気合を入れすぎても

 

長続きしないから、気負わず少しずつということで。

 

 

 

 

先日買ったスマートウォッチの使い方を覚えている最中ですが、、、このスマートウォッチにはアクティ

 

ビティモードがあって、ウォーキング、ランニング、バイク(自転車)のトレーニングを測定できるらしい。

 

で、昨日そのランニングモードを使ってみた。

 

その前に普段の体の状態測定をスマホで見てみるとこんな感じ。

 

 

 

 

歩数、週間の運動量、消費カロリー、睡眠時間とか表示される。

 

睡眠時間が本当なのかはちょっとわからない。深い眠りが49分って、相当質の悪い睡眠だ。

 

けど、まあ、参考程度にはなるかな。

 

運動量の指数も良くわかってない。後で調べよう。で、ランニングするとこの部分にもう一つ項目が

 

追加されてその内容が表示されます。

 

翌日になるとその表示は見れないのですが、ランニングの詳細は確認できる。

 

それがこれ

 

 

 

 

走った距離、時間、消費カロリーが表示される。GPS計測で走ったルートまで出てくる。

 

別の画面には任意の距離ごとのラップタイムが出てなかなか面白い。

 

単純だから、やった成果が見える化すると、気合が入ってくる(笑)

 

頑張ろう。