馬肉の力 馬力屋一本堂@柏 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

 

 

夏の暑さを乗り切ろうと、長い付き合いの友人とその家族、総勢11名で暑気払いしました。

 
3家族でみんな子供2人いるから12名のはずだけど、うちの長女だけ欠席。
 
馬肉がいいとの意見で、見つけたお店。
 
 
 
 
 
 
柏駅の西側ですが、こんな良いお店があるとは知らなかった。
 
今回はコース料理ではなく、たべたいものをたのもうということで。
 
まずは、サラダとか。
 
 
 
 
 
 
手前の煮こごりはお通し。コンソメ風味でうまかった。
 
で、馬だから、生がメインになりますね。
 
名物7段盛り。
 
 
 
 
 
 
面白い形の陶器に乗ってるだけですが。
 
 
 
 
 
 
赤身とゆき刺しという脂身を一緒に。
 
アブラが良い感じでうまい。
 
 
 
 
 
 
ハラミ。
 
 
 
 
 
 
ザブトン。
 
 
 
 
 
 
タタキ。
 
 
 
 
 
 
ロース。
 
 
 
 
 
 
霜降り。
 
 
 
いやあ、ザブトンとハラミ、最高。
 
 
桜ユッケもいただきましたが、写真忘れ。
 
 
 
そして毎日一食限定の…。
 
 
 
 
 
シャトーブリアン!!
 
 
200グラム。15枚に切り分けてくれましたが、人数多いから、大人は1枚しか食べられず。
 
でもうまかった。
 
馬肉をこんな風に食べたのは初めてです。
 
 
しかしながらこのお店、残念ながら経営母体の方針で8/24で閉店とのこと。
 
店長さんは勤務場所を取手に替えて、今度は豚肉のお店を開店するそうです。
 
機会があったら、そっちも行ってみます。
 
 
美味しい馬肉をありがとうございました。