R25 鶴カントリークラブ | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

 

秋晴れの土曜日。

 

といっても去年と違うのは気温が高いこと。この時期に北関東で半袖でプレーできるなんて

 

寒がりな自分的にはうれしいけど、色々なことに影響があるんじゃあないのかなあ。

 

ともあれ、良い天気の中、ゴルフしてきました。

 

鶴CCはこの1、2年でかなりお世話になってます。今年は春の桜、秋の紅葉を堪能出来ました。

 

 

 

 

 

 

東C、中Cは9月のラウンドと同じコース。9月は94で周ってますね。でも全然ダメダメだった気がする。

 

芝の色も随分変わってきて、今年はこれが最後の鶴かな。

 

 

出だしのDRは今回は少し左にプッシュ気味な弾道でしたが、狙いどころが右だったのが幸いして、

 

良いところに着弾。2打目の3Wはアタマ叩いて失敗してけど、その後はまずまずでボギースタート。

 

今回のティショットは、全ホールスイングのテンポが変わらないように意識することだけに集中した

 

おかげで、ほぼほぼFWに飛んでくれました。こうなると少しスラ気味になるあたりには不満を

 

感じてきたりするんですが、でも2打目が打てる位置にあるってのは良かった。OBも無かったのは

 

とても久しぶりな気がする。

 

そうなると、全体のショットにも良い影響がでてテンポを考えながら打つことができた感じがあります。

 

このくらい、思って打った結果がチョロになったり、3パットになったりしたのがあったので、丁寧に

 

いくようにしないと、というのがまだ課題だな。

 

でもでも、今回はスコア以上に満足のいくラウンドになりました。

 

 

 

 

 

 

鶴CC

 

東 47(18)  中 43(16)  TOTAL 90(34)

 

 

今年のラウンド予定は今のところあと1回しかないので、練習でこの感じを維持したいと思います。