イヤホン | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

気温が下がってきましたね。

 

昨年の秋は雨の日が多くてゴルフができなかった記憶がありますが、今年は良い天気が続いていて

 

良いですね。とはいうものの、今年は秋冬のラウンド予定はあまりないのでちょっと残念です。

 

 

で、テーマの件ですが。

 

通勤時は音楽を聴いているんですが、iPhone8なので、イヤホンジャックはありません。純正のイヤホン

 

は耳の穴が小さいのか?痛くなるから、近くのホームセンター安く売ってたブルートゥースイヤホンを使っ

 

ていました。2か月くらい使っていたんだけど、昨日の夜、家に帰る途中で左側が死亡しました。

 

まじかあ、と思って柏駅で下車、ビックカメラに突入します。

 

お金があれば万越えの有名メーカーのイヤホンでも、と思うんだけど、でも通勤時間帯だけの使用で、

 

音質なんて拘りもないし分からないから高いものは要らないなあ、ということで、

 

 

 

 

 

 

M-SOUNDS MS-TW2

 

というのを買ってみました。

 

ラインがないので快適。

 

音もばっちり。

 

 

 

 

充電は、単体で2.5時間くらい持つようですし、ケースに入れるとケースも充電池搭載で、6回充電

 

できるとカタログでは書いてあるから、1週間くらいは充電しなくてもOKな感じ。

 

今まで使ってたのは1往復で充電しないとダメだったから結構良いかも。

 

 

軽いしね。

 

で、何を聞いてるかと言えば、今スマホに入れているのは、TUBE、コブクロ、superfly、REBECCA、

 

CARY RAE JEPSEN、STAR SHIP。いちばん聞いてるのはコブクロですね。

 

バッテリーがどのくらい持つのかわかりませんが、しばらくはストレスなく使えそうです。