練習16.02.27@南筑波ゴルフ場 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

昨日は南筑波に練習に行って来ました。

9H周って、そのあとミニコースの周り放題。



早朝はカチコチ。



BSで毎週土曜日、古閑美保プロのゴルフ番組が今年から始まったので録画して見ているんですが、技術的な事というよりコースの攻め方、ティグランドの使い方みたいのが結構参考になるので昨日はそんなことを考えながらラウンドしてみた。

ショットはいつもとそんなに変わることはなかったけど、次のショットを楽に打つためにどこに打ちたいか、なんて思いながら打ったりして、思い通りに行かなくても、いつもよりちゃんとゴルフしてる気がしました。

今更ですけど(笑)

結果的には、パー2個、ボギー6個、ダボ1個。 の44、パットはたしか15回。

ホワイトホットプロもなかなかいい仕事してくれました。





そのあとはミニコースで80~100yの練習が出来ました。ここでは振り抜きが足りないことが判明したので、力を入れないで振り抜くようにする練習を。、、、練習場の感じで振れよって事ですね。

なかなか良い練習になりました。

この感じを維持できるように練習に励みましょう。。。