桔梗屋グリーンアウトレット@山梨県笛吹市本社工場 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        


シルバーウィークですから、混むだろうとは予想してましたが。。。





200枚配布の整理券は、5:20に到着して並んだのに、すでに104番目。

柏をでたのは3:20頃ですよ。


ううーん恐るべし信玄餅(笑)






ということで、ばたさん、アディダスSさん。ここは山梨県笛吹市の桔梗屋の本社工場でした!


今回は、あの信玄餅の詰め放題企画に参加すべく、勇んで出掛けたわけです。。。







でも、シルバーウィーク真っ只中、考えることは皆さん一緒なので、混んでましたね~。



で、104番の札は、9:00開始から、約1時間後に入れそうとのことで、ワクワクして待ちます。。。






。。。結局開始から1時間半後にイベントに参加できました。






小さいビニール袋に詰め込んでいくんですが、今までの最高は37個だそうです。

でもどう見ても無理な大きさ。

そこは袋を切らないように、出来るだけ伸ばして、お菓子を詰められるように伸ばします。


一生懸命詰める姿が滑稽だったのか?取材の方にに密着されちゃいました(笑)




で、、、、、







しかし、こういうことに知恵も根気もない私は結局17個。


こんなもんか、なんて思ってたら、かみさんは23個もゲット!

で、一袋220円ですから、だいぶ得をしましたよ。

交通費を考えれば????ですけどね(笑)



楽しいイベントでした。で、信玄餅ももちろんおいしくいただきました。
あ、でもこれ、当日消費の品なので、残りは冷凍しましたよ。


リベンジは次回?。。。。無いかなあ~(笑)