鰻 大和田@柏 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        


金曜日のお話が後回しになるほどブログネタが重複することってこのところ無かったので、久しぶりの連荘アップです。


金曜日は土用の丑の日ということで。。。今年は2回もあるし、去年よりはウナギの価格が安いとの事だったので、、、と言われてましたが、7月1日から値上げしましたって。。。


鰻はどんどん高嶺の花になりつつあります。


が、久しぶりに、、、ほんとに久しぶりに食べたくなったし、どうせ食べるならうまい鰻を、、、ってことで、柏で有名な大和田さんに行ってきました。




養殖ウナギの高級ブランド『坂東太郎』を使った鰻。

当日は18:30過ぎにお店に到着しましたが、10組近い待ち。

んで、席に案内されたのは20:00ちょっと前でした。混んでた~。


メニューは、土用の丑の日限定で、うな重と大串うな重、うな玉丼の3種類とのことでしたが、どうせ食べるならの考えの方が多かったらしく、大串うな重は売り切れでした。


ので、普通のうな重を注文。。。


しばらく待って。。。









ううーん良い香り。






普通ので全然問題ない大きさ。

では、ひと口。


うまし。


こちらのたれ、甘からず辛からず、上品な感じで、私の好みにぴったりのお味でした。


テーブルには足りない方用にたれもおいてあるのがいいですね。私はそのままで十分だったけど、最後の方に少し足してみました。

しつこくないから良いです。


たれの好みで好き嫌いはあるのだと思いますが、私にはストライクなお店でした。



。。。。。でも



頻繁にはこれないからなぁ。



また、、、何時になるかはわからないけど、、、お邪魔したいと思います。




店を出たのはラストオーダーを30分も過ぎた時間でしたが、外は長い列が続いてました。


ご馳走さまでした。