プリウスα 自己満足ドレスアップ 11 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        








いきなり変な画像ですみません。


連休前日の3月20日、急に思い立って会社帰りに柏のサンキに寄って買ってきた。


大きさは短い方が55㎝です。









裏地。









アップ。


そう、合成皮革です。



この大きさで500円弱でした。




なにに使うかというと。。。










ここです、センターコンソールです。








この布。ホコリというか、糸くずみたいの付くので、いつもゴロゴロできれいにするんですけど、中には取り辛いものもあるんです。写真にも毛みたいの写ってますが、結構取り辛い。


ということで、合皮に変更することにしました。



まずは蓋を分解します。



内貼りはがしでバキバキやります。。。







そうするとこんな感じで外れます。







さらにこいつを分解します。







この黒い方に合皮を張るんですが、まずは最初についている布を外します。






外した布。


これで型を取ります。



こんなアバウトで良いのか?






それを切って、黒いのに張っていきます。




そうすると。。。








遠目には良い感じ(笑)








コーナーは素人仕事感が出てますね(笑)






後ろ側は少しはいい感じ。








装着!






素人仕事にしてはまずまずの仕上がりかな。



自画自賛(笑)





これがダメになったらプロに任せるか(笑)