R5 霞台カントリークラブ | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

春の陽気。








久しぶりな友人とのゴルフでした。





















霞台カントリークラブ  霞コース











昨年の6月に早朝スルーしたコース。








大波なゴルフでした。





前回のボロボロなラウンド以降練習に行くことができず、不安な気持ちで挑んだ前半戦でしたが、たぶんゴルフ初めて一番良いハーフだったと思います。






























OBして、前進4打のサービスはあったものの、4打目はピンまで7歩くらいの軽いフックラインのパットを一発で沈めるボギーという快挙で、なんと最初のハーフはダボ以下はなし、パーとボギーだけでラウンドできました。











前半








  OUT  42(16)











前半はミスショットはしてもその結果が悪くない感じで、気持ちが落ち込むことがなくラウンドできたのが良かったと思います。。。



























そんな感じで期待の後半。。。











は、前半とは真逆のゴルフ。。。トホホなラウンドになっちゃいました。











気負ったわけではないけど後半スタートのティショットが右に大曲りして、隣のホールのFWに。。。ワンぺだったのでもどして打った3打目もチョロ。。。








でいきなりダボ発進。。。。








次のホールはティショットはバッチリで残りは70y位の距離。で打ったらシャンク!





そこからアイアンがシャンク祭り!!!!











って言ってる間に18番ホールまで来ちゃって、盛り返せず。。。。











後半











  IN 51(18)











TOTAL  93(34)











まあ、久しぶりに100切れたからとは思うんですが、後半は最後の18番ホールの2打目のショットまでボロボロで、次のクリークで自分のショットを思い出したという大変お粗末なラウンドをしてしまいました。








天国と地獄を味わったラウンド。








でもひとつお勉強になったのは、悪いショットはすぐ忘れること!





今までは頭では分かっていたけど、それが今回の前半のラウンドでは体現できたと思います。





あとはやっぱりグリップは強く握らないこと。








これが課題です。








さて、次の予定は。。。。ない(泣)








練習頑張る!