ラウンド⑬ 霞南ゴルフクラブ | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

22日の土曜日はサークルのコンペでしたが、雨のため、残念ながら中止になったとのことでした。

私はサークルコンペは欠席させて頂き、翌日の会社のプチコンペに参加しました。予報では23日も雨が少々残るとのことでしたが、結果的には雨は全く降らずにプレーすることが出来ました。


場所は霞南ゴルフクラブ。

久しぶりに訪問させて頂きましたが、所々フェアウェイやグリーンがはげてしまっている場所が多く、猛暑の影響が大きかったのがうかがえます。また、松の木もマツクイムシにやられてしまい、結構な数が倒れていて、残念な景観になっていました。早く復旧されることを願います。



ということで、ラウンドの内容ですが。。。。。今回は地味~に悪かったです。


$Jun's Blog-霞南GC②




インスタートで2打目をグリーン脇のグラスバンカーに入れ、3打目をチョロってダボスタートしてから、前半はダボのオンパレード。2つのパー3も1打目をザックリしてのダブルパー。というアイアンの悪いところが露呈してしまった前半でした。

後半はパー発進して、頑張る気持ちが戻ってきたのですが、まあ、急に良くなるわけもなく、前半3ホールもまでで4オーバー。。。。次のパー3では、チップインバーディーを奪取し、勢いがつくか?というところでまた地味~に叩き、、、というようなパッとしないゴルフでした。


後半上がり3ホールはアイアンの切れとアプローチの距離感に復活の兆しが見え、ボギー、パー、パーと良くなってきたところでラウンドは終了。。。。。

まあ、下手くそなゴルフでした。


霞南ゴルフクラブ

 IN  □ □ △ +3 □ △ △ +3 △  52(19)

 OUT - □ □ 〇 □ +3 △ - -   45(15) 


 Total 97(34)


でも、今回のフェアウェイキープ率は8/14で、57%でした。あと2発ほどギリギリラフに入っちゃった感じで、DRはかなり良い感じでした。

次回に向け、課題は山積みですが、今回復調の兆しのグリーン周りのアプ連を頑張っていこうと思います。。。

あ、久しぶりにDRのスイング動画を撮りました。
相変わらず発展の無いスイングですが、笑って観てください。