ラーメン魁力屋 草加店 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

とある休日、所用で出かけた途中に寄ったお店です。



Jun's Blog-魁力屋①


                   『ラーメン魁力屋 草加店』


京都ラーメンの流れを汲んだ背脂醤油ラーメン、という謳い文句ですが、以前食べたラーメン横綱と感じが似ているのかな、なんて考えながら入店しました。

千葉県には船橋市と市川市に店舗があり、会社の後輩が市川にできたお店に行こうとしたら凄い行列だったとのことで、その話の時に見たHPで気になっていたメニューがあったんです。


1日20食限定の品。この日の入店時間は14時頃だったので、店員に確認するとまだあるとのこと、迷わず注文しました。



Jun's Blog-魁力屋③


                『特製醤油九条ネギ味玉ラーメン』


いつもと違って白い山じゃないけど、良い眺めだな~(笑)

最近は何か盛ってないと物足りない感じがしてしまうのは私だけでしょうか。。。



Jun's Blog-魁力屋④


ラーメン横綱は豚骨スープでしたが、こちらのスープは澄んだ醤油です。ニンニクはカウンターに置いてあるので、好みでトッピングできます。スープに浮いた背脂は好みで量を決められます。私のはデフォの量です。まずはスープをひとくち。。。動物系の出汁が効いてます。ううーん美味しいです。横綱より良いです。



Jun's Blog-魁力屋⑤

味玉も良い感じの半熟さですが、これは切らずに丸のまま入ってたら尚うれしいんだけどな。。。




Jun's Blog-魁力屋⑥

麺は中太?中細?くらいのストレート麺。カタメにオーダーしてますが、スープに合っていて美味しいです。






Jun's Blog-魁力屋⑦



チャーシューは厚みの無い肉ですが、柔らかくて美味しいです。



Jun's Blog-魁力屋⑧



スープも最後までね。美味しいですよ。鶏ガラからとった濁っていないスープは昔ながらの屋台風で、そこに背脂をチャッチャとしたのは私の好みのラーメンです。私の家の近くに無いのがとても残念でなりません。


ううーん、家の近くにできないかな~。



魁力屋さん、柏にも出店して!(笑)