ラウンド⑩ 取手国際ゴルフ倶楽部 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

かなり引っ張っておいて、こんなスコアかい!



と突っ込まれること必至ですが、アップしないわけにはいきませんので、見て笑って

ください。。。



8月23日、朝方に雨が降りだしてきたので、あれれ?と思っていましたがすぐに止

んでくれました。が、それが影響し、湿度の高い中でのラウンドになりました。



昨年に自分のスラックスをニッカーボッカーにリメイクして、切れ端でハンチングも

作ってもらって、今回初めて着てみましたよ、写真は前に掲載しているので、そちらを見てくださいね。

感想としては、股下をもう少し長めにカットして、裾の部分を細目にした方がダボッとした感じがでて、ニッカーボッカーをもっと強調できたかな。。。次にあつらえるときは

そうしてみようと思います。

似合う似合わないは別として、着心地はまずまずでした。



今回は私の実家のある茨城県つくばみらい市にある、取手国際ゴルフ倶楽部にお

邪魔してのラウンドです。



Jun's Blog-取手国際①



家から近いゴルフ場で滅多に来れないところなので、楽しんでプレーをしたいと

思ってスタートです。

今回は西コース、BTからです。


ここは比較的FWが広いので、あまりプレッシャーは感じないのですが、なぜでしょ

う、私が打つ球はなかなかFWに行きません。ただ、今回は全然じゃないですけど、

林に入っちゃうことは少なくて、ギリギリのところで耐えてくれていることが多かったの

が救いでした。そんなこんなで何とか切り抜けたOUTコースは、反省点は多々あり

ますが、まあ良いかという感じのスコアでした。



Jun's Blog-取手国際②



後半も、15番まではボギぺ+な感じで、そんなに悪いわけではありませんでした。




そこから悪魔がやってきました。。。


上がり3ホール、ミドル、ショート、ミドルのホール。頑張ってボギぺで行きましょう。

なんて軽く考えていたのが悪かったのか?もっと攻めの姿勢で挑むべきだったの

か?

とにかく今回のラウンドの反省点の95%がこの上がり3ホールに集約されています。

ティショット、セカンド、アプローチ。とにかくちぐはぐな感じというか、もったいない

ゴルフをしてしまいました。


これが自分の実力、まだ何かが足りない。そう痛感したラウンドでした。

集中力もないし、考えて打ってないし。


ショットは少しずつ良くなってきている感じはあるんですが、全体的なつながりが悪い

んですよ。



 取手国際ゴルフ倶楽部 

 

   西コース BT(KG) OUT 3,420y IN 3,564y Total 6,984y Par72



Jun's Blog




この経験を忘れずに、次のゴルフにつなげていきたいと思います。。。





Jun's Blog-取手国際③