夢館@柏 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

今日は昨日のラウンドレポートをと思っていたのですが、スコアカードを忘れてしまい

まして、アップすることができないので、代わりにラーメンのレポートをアップさせて頂

きます。


今回はJR柏駅西口、国道6号線沿いにあります、『夢館』さんです。



Jun's Blog-夢館①


以前は流山に本店があり、3店舗ぐらいあったのですが、本店が閉店して、その味

を柏店の店長が継承して現在に至っているというラーメン屋さんだそうです。


以前からあるのは知っていましたが、なかなか機会に恵まれず、今回がお初となり

ます。


注文したのは、和風ラーメン。



Jun's Blog-夢館②


煮卵は別注だったかな?


見るからにシンプルなラーメンです。メニューに書いてありましたが、素材にはかなり

拘りがあるようです。

味の濃さ、麺の硬さ等々、好みのように調理していただけるようですが、今回は標準

です。




Jun's Blog-夢館③




ひと口スープをすすると味が薄く感じます。でも食べているうちに素材の旨味がうっ

すらと出てきます。

最近は濃い味に慣れちゃってるから私には物足りなく感じてしまいますが、でもこう

いうラーメンも良いですね。



Jun's Blog-夢館④


麺は中太の部類になるのでしょうね、標準でも問題ない硬さです。



上品に感じる一杯です。JR柏駅付近は結構こってりした感じのラーメン屋さんが多

いですが、たまにはこんなラーメンも良いですね。



明日にはラウンドレポートをアップします。。。不甲斐ないので書きたくないけど(笑)