ユピテル ゴルフナビAGN1000 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

私の仕事場付近は大分雨が強くなってきました、久しぶりの雨だけど豪雨というのは

端すぎるよな。帰りまでに雨が弱まることを願いましょう。。。









蓼科東急GCでのラウンド時に投入したニューウェポン、



Jun's Blog-AGN1000


             『ユピテル ゴルフナビ AGN1000』



使用してみた結果ですが、結構良いです。


本当は最新のカラー液晶でコースレイアウトが見られて、ハザードまでの距離もわかる

ゴルフナビが欲しいと思っていたのですが、予算の関係でこちらのナビになりました。


このAGN1000は、モノクロ液晶でコースレイアウトは見られませんが、ハザードまでの

距離は教えてくれます。さまざまなアイコンが出て、右バンカー手前まで何yとか、数字で

きちっと教えてくれます。


数字で残り距離が判ると、安心感が違いますね。


最初のティショット時は途中のハザードまでの距離が判れば十分で、その点はこのナビ

のアイコンで何処に何があるのか判るし、2打目、以降はグリーンセンター、フロントま

での距離が判る。大きい数字で教えてくれるので一目瞭然です。



ラウンド中はコースレイアウトをじっくり見ている暇ははっきり言ってありません、でかい

数字で残り距離が判ればそれでOKです。


地点登録をちゃんとやっておけば、家に帰ってきてからPCでラウンドデータが作成でき

ます。今回は後半すっかり舞い上がっていたので、それをするのを忘れていました。

次回からは忘れないようにしたいと思います。


ということで、AGN1000を購入して正解でした。これからどんどん活用していきたいと

思います。。。



後日、一緒に購入したカーナビの方もレポしますね。