ラウンド⑦ 筑波国際カントリークラブ | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

体の調子がいまいちよくない感じで、頭痛も少しあり。。。風邪かなぁ。



台風が熱気を奪っていったかのように、土曜日も快適なゴルフ日和でした。

こんな天候では言い訳ができないじゃない、なんて思いながら現地に向かいました。


実家から35㎞程の距離で8:00スタートなのにどんな計算違いをしたのか、5:30

前に家を出発してしまいました。相当やる気満々ですね(笑)


途中のマックでコーヒーを飲んで時間調整をして、現地には1時間前に到着です。



Jun's Blog-筑波国際①


                   『筑波国際カントリークラブ』


ゴルフを始めた当時、先輩方からはここは凄いゴルフ場だと聞かされていましたの

で、一度も足を踏み入れたことが無かったのですが、とうとう来てしまいました。


柔軟体操をして、パッティングの練習です。ボールを打つと、、、ザザザザーっと音が

します。おおっ!高麗だ。こりゃ、苦労しそうだな、なんて思いながら練習しました。


そしてスタート!



Jun's Blog-筑波国際②


このコースはOBはありません。


が、林に入ったらティショットは前進4打、途中は1ペナでお願いします。

ということでした。



私のティショットは左の林に。。。ショット自体は良かったのですが、方向が少し

悪かったようです。いきなり前進4打で、出だしはトリプルボギーでした。。。。。


安定しないショットに弱気なパット。こんな感じでは良いゴルフができる訳もなく、

最初のハーフは散々なゴルフでした。




Jun's Blog-筑波国際③

書き込みにあった通り、美味しい昼食の後、後半はもうちょっと頑張ろうということ

で、気合を入れました。

後半のスタートはは前半よりも凄い打ち下し。。。

でもなんとかナイスショットできました。ボギぺで4Hを過ぎ、次の3ホールは連続パ

ー。ココまでは良かった。悪魔は17番に居ました。


ティショットが左の林に入り、前進4打となり、4打目はグリーン左のラフ。5オンまでは良かったのですが、そこから3パットのダブルパー。。。ちーん!


最終ホールはボギーで終わりましたが、どこかで大たたきのホールがあるんです。

これをなくすようにしないといけませんね。

気持ちの問題かな。。。



筑波国際カントリークラブ


 OUT RT 3,152y Par36


  ■△△△▲▲▲+4- 52(19)


 IN RT 2,968y Par36


  △△△△---+4△ 45(15)

 TOTAL 6,120y Par72  97(34)


打ち下ろし、打ち上げ、ブラインドホールばかりのゴルフ場でしたが、コースは

思いのほか手入れが良く、奇麗なコースでした。

土日、昼食付きで1万円程なら、たまに来ても良いかなと思います。


距離が短いので、もうちょっと頑張ればスコアも良い感じになると思います。

またトレーニング、頑張ります!



Jun's Blog-筑波国際④