練習11.07.16 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

なんだか台風が近づいてきていますね。

関東地方にも接近して大荒れになるとのことですが、なにもなく通過してくれる

ことを切に願います。。。



今日は3連休の初日ですが、特に出かける予定はなかったので、普通どおりに

5:00に起床し、日課のウォーキングをしてきました。

連休中は天気も大丈夫そうなので、3日間ウォーキングの予定です。



いつもなら、その後8:00から練習に行くのですが、先々週から歯医者に行って

いて、今日は9:30から治療でしたので、練習は暑い時間の14:30からとなって

しまいました。



Jun's Blog-11.07.16①


ためしにOGIOのスタンドバッグを使ってみました。なかなか良いですね。


で、今日は1時間30分ほどの練習です。

先日、競技ゴルフをされている方の、ラウンド中に足が攣るという記事を拝読させて

いただきました。足が攣るときは、ショットの調子が良いときが多いとのこと。


私は競技ゴルフなど参加できるレベルではありませんが、ラウンド中足が攣ること

が多々あるんです。でも良く考えたら、やっぱりその時はナイスショットしたあと

なんです。


フットワークが上手く使えているときにこういう現象が出るときがある。。。。



なるほど、だったら、ナイスショットのためにはフットワークは必要なんだ、と当り前

のことが閃いてきた。。。


足が使えるようなアドレスをしてみる。。。。


いつもは足の裏全体か、踵寄りに重心がいきがちな私ですが、今日はつま先寄り

に重心が行く。


スイングすると、、、






びしっ!




おお?結構強い感じの良い球が出るじゃあないですか。


今更ながらスイングってこんな感じなのかなと思った日でした。




でも、やっぱりふくらはぎが疲れそうなので、鍛えないといけませんな。。。



頑張れ、オレ!





Jun's Blog-11.07.16②


スタンドバッグはこうしてスタンドを出しているときはいいけど、スタンドを収納した

時は凄く不安定になりますね。

家では場所をとってしまうので、普段はカートバッグを使用することになりそうです。


スタンドバッグは電車でゴルフのときに活躍しそうです。。。