ラウンド⑥ 万木城カントリークラブ | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

今日は次女の授業参観で午前中は学校でした。


午後にはどうでも良いけど昨日のラウンドレポートをアップしようと思っていた


のですが、今朝も早起きして歩いたので眠くて昼寝してマッタリしちゃいました。




で、昨日の結果です。



昨日は千葉県いすみ市にある、万木城カントリークラブに行ってきました。


初のゴルフ場でした。


スタート1時間前に到着して、練習場があれば、いつもなら練習するのですが、


今回は雨だったので練習はせず、スタートまで柔軟体操などをして体を温め


ました。


いつもよりゆっくりと柔軟できてよい感じでした。



ここは27ホールあるんですね、今日は東、南コースでのラウンドです。



久しぶりに着たレインウェアに少々違和感がありましたが、雨だからいつにも


増してゆっくりしたスイングをしようと心がけてスタートしました。



最初のホールはスネーク上にうねったロング。


スタートで引いたくじは歳の順で私は3番目。先輩2人のティショットは左の山


の法面に吸い込まれました。



私の番。。。


今日のテーマ、ゆっくり振る、を心がけて放ったショットは。。。。






グッショッ!!


おお~、良い感じ。ニューDRのR9の調整ポジションは今回はノーマルの位置。


少々弾道は高いけど、感触は良い。


スタートホールから良い感じのショットが打てたのは久しぶりだな。


というわけで2m位の上りのパーパットを外してボギースタートでしたが、


今日は良い感じかも?なんてまずまずのスタートでした。


途中ちょびちょび叩いたりはしましたが、いつもより良いショットができました。


6番ホール以降は雨も上がって気温も上がってきました。



Jun's Blog


前半は。。。


東コース RT 3,193y Par36  


 △-■--▲△△△  45(17)




なんか久しぶりにゴルフしてる感じ(笑)


私の場合はDRの良し悪しがスコアに出るんだな~と感じます。



後半はレインウェアを着る必要は全然ありませんでした。


ウチのテルテル坊主も頑張ってくれたんだね。。。




Jun's Blog


後半戦もボギー、ボギー、ボギーのまずまずのスタート。しかし、4ホール目の


パー5。やっちゃいました。。。。。




ティショットを引掛けて左に行ったボールは着地点が確認できたはずでしたが、


現場に行くと結構浅いOBゾーンにのまれてしまい、前進4打になってしまいま


した。そこから取り返そうと打った4打目も左の斜面で打ち辛い場所。


結局7オン2パットとなってしまい、9打も叩いてしまいました。。。。。


まだまだこういうところが駄目なんですね。


その後は何とか持ちこたえましたが、パー無し。。。


後半


南コース RT 3,288y Par36


 △△△+4△△△△▲  49(16)



TOTAL  6,481y Par72 94(33)


このところのゴルフを考えればまずまずのラウンドができました。


DRショットは14回中6回FWをキープしました。FWを外したショットもファースト


カットにあったのが多かったので、結構安定したショットでした。


あとはアイアンの方向が良くなってチョロが減れば良い感じになるかな。


ということで、またアイアンの方向性が良くなるように練習をするのみですね。


今回のゴルフ場はアップダウンもありますが、結構広いFWで良いところでした。


また機会があったらラウンドしたいと思います。



さ、明日からまた練習頑張ろう!!