ラーメン長山@鶯谷 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

だからなんだという感じですが、今日は千葉県民の日です。




さて、所属サークルのお仲間さんのブログでは、先日のコンペの楽しい記事がアップ


されています。


私は今回参加しておらずネタがないので、ラーメンの記事をアップすることにします。





1か月位前になっちゃいますが、次女と上野にある国立科学博物館に行く機会があり


ました。


午後から入るつもりで行き、その前に近くで腹ごしらえ、ということで。。。。。




Jun's Blog-長山①


                    『ラーメン 長山』



Jun's Blog-長山⑤


まろやか鶏とんこつスープ、どんな感じなのか食してみました。


11:30分ごろの到着で、待ちなしですが店内は私と次女が座って満席になりました。


注文したのは、



Jun's Blog-長山②


                    ラーメン 味玉入り



Jun's Blog-長山③


濃厚に見えるスープは見た目ほどの濃さはなく、クリーミーな感じで、後味に魚介


の風味が感じられます。意外とあっさりしていて美味しいです。



Jun's Blog-長山④

麺は、太麺か細麺のどちらかを選べます。大盛りも無料だそうです。


写真は太麺です。


開化楼の麺を使用していますが、ジャンクガレッジで食べるよりごわごわ感はありま


せん。美味しく頂きました。



すぐ近くには、煮干しラーメンの、『遊』というお店があります。気になるお店ですので、


次回の宿題ということにしておきます。


鶯谷も良いお店があるんですね。。。