ウォーキング | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

今月に入って、休日はウォーキングをするようになりました。


まだ2週目ですから目立った変化もありませんが、有酸素運動をして、皮下脂肪


減らすことを目的にしています。



歩く目安は1時間です。それ以上歩くと飽きてきちゃうんですよ。



じゃあその1時間で、私がどれ程の距離を歩いているのか測定してみました。




ゼンリンのサイトに行くと、距離測定をしてくれるサービスがあるので、これを


使いました。殆ど誤差はないと思います。



我が家から利根川の土手まで田んぼ道を歩き、土手から下流側に向かって歩く


橋があります。そこまで歩き、折り返すというルートで、時間にすると1時間5分


なります。


これを測定してみると、我が家から土手まで2.535km。そこから下流の橋まで


1.35kmありました。片道3.885km、往復7.77km。


おお~、何か良い数字(笑)



昨日の日曜日は土手まで歩き、そこから逆方向の上流のつくばエクスプレス


鉄橋の袂まで歩きました。そんなに距離はなさそうに見えたのですが、実際歩


いたら、結構長くて、1時間35分のウォーキングになってしまいました。


この距離を測定してみたら、TXの橋の袂までは2.7kmもありました。


往復距離10.47km。。。


最後のほうはやる気がなくなってダラダラになってしまったので、不採用だな。


自分には7.8kmコースが合っていそうです。


できれば週3回位歩きたいのですが、平日は無理そうなので週2回で頑張る


しかないですね。







あ、もちろん、




































Jun's Blog-隊長


こちらも忘れずにやってますよ。


もう少し頑張って、お腹の脂肪を減らそうと思います。










ん?










誰ですか?
























ラーメンやめれば良いって言ってるのは(爆)