ラーメン髭@平和島 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

4月に入ってすぐの頃、急ぎで比較的大きい仕事の話が入り、遅くまで残業した


日がありました。



後輩にも手伝って貰ったので、その日の帰りに夕飯をご馳走しようと思っていま


したが終電間際になってしまい、次の機会に、ということになりました。




八重桜も満開の時期を越えた先週の金曜日に夕飯を食べに行きました。



Jun's Blog-髭⑦

何を食べたかと申しますと、私の独断でもちろんラーメンです。


今回行くお店の常連の後輩も一緒に行ってもらいました。



そのお店は、京急線平和島駅から近い環七通りにある二郎インスパイア店の、


『 ラーメン髭 』 というお店。


お腹の調子を整え、会社を早々に出て、東京モノレールの流通センター駅から


歩きました。10分位歩くと、そのお店は見えてきました。



Jun's Blog-髭①

18:00頃ですが、外に並んでいるお客さんはいません。


店内には数名いますが、3人が座る席はあります。待ちなしで着席。



醤油ラーメンと書かれた食券をカウンターに置きがてら常連の後輩はヤサイマシ


のコール!すかさず私もヤサイマシ!呪文のようです(笑)


もうひとりはマシナシ。。。


本当は増さない方が良いかな~なんて考えていたのですけど、後輩の勢いに乗っ


ちゃいました。で、出てきたラーメンは。。。。。












Jun's Blog-髭②

おおーっ!        ぜってーくえねぇ・・・・・・・。



と、まず思いました。




でも頼んじゃったからしょうがない、と写真を撮ります。




Jun's Blog-髭③

乳化度は少ないスープですね。



Jun's Blog-髭⑤


自家製の麺は二郎っぽいね。




Jun's Blog-髭④




チャーシューも厚いのが2枚、ウマそう。


で、お味は。。。。。。






























ウマ~い!(^~^)





全体的な味は二郎よりうすめの印象。


私にはこのくらいがいちばんおいしい感じがする。





二郎同様、途中でスープを飲んだら絶対ヤバいと思い、そこを抑えて食べました


が、3/4あたりでやはりかなりお腹がきつくなる。



でも頑張りました。



前回の二郎で豚を1個残すという屈辱を何とかここで挽回すべくガツガツ行きまし


たよ。。。。。





Jun's Blog-髭⑥

何とか完食できました。味が濃すぎなかったのが良かったのでしょう。


後輩に、『この味の感じならOKだね、美味いよ』といったら、


『今日のは味が薄いですね、いつもはもっと濃いデスヨ。。。』




だって。



ブレがあるんだ。



濃かったら絶対アウトだな。ヤサイマシしたら食いきれないかもしれない。



でも、いつもの味というのは一度は食べておかないといけませんね。


またの機会に食べに行くとしましょう。。。。。