ラーメンショップ@羽田 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

また少し寒い感じになりました。


みなさん、余震も続いて疲れもでてきますので、風邪等には注意して下さいね。




そんな中、今日は有名なフランチャイズチェーンのラーメンショップのお話です。



仕事場の近くの環八通りにあるラーメンショップ。


Jun's Blog-ラーメンショップ①


いろいろな文献?を読んでみると、どうもここがラーメンショップの本部になるよう


です。


ただ、ラーメンショップにもいろいろあり、看板に『うまい』とか『ニュー』とか入って


いるので、結構紛らわしいのですが、ここは赤い看板に白地でラーメンショップと


書かれ、その両脇には黄色い文字で『うまい』と入っているお店です。


テーブルに置かれているニンニクや豆板醤のラベルには椿食堂管理(有)と書かれ、


表示された住所がココなのです。


かの家系の吉村家の店主も働いていたところらしいです。




そんなラーメンショップは、営業時間が6:00~14:00とかなり朝型のお店です。


今回の注文は、、、


Jun's Blog-ラーメンショップ④

           

                     中ネギラーメン


 

Jun's Blog-ラーメンショップ③



スープは豚骨醤油ですが、少しうすいかな。背脂も少ないので意外とあっさりです




Jun's Blog-ラーメンショップ②


確か麺は硬めで頼んだかな。ストレートな麺です。


すんげー美味い!!



という感じではありませんが、時々食べたくなるラーメンです。