幸楽苑 若柴店 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

東京は昨日、桜が開花しました。あと一週間くらいで満開ということらしい


ですが、今年は静かな花見になりそうですね。






27日の日曜日に休日出勤をしたのですが、我が家から駅に行く途中にあるこ


のお店に朝食を食べに入りました。






Jun's Blog-幸楽苑①


                幸楽苑 若柴店


言わずと知れたチェーン店です。この若柴店は珍しく24時間営業なのです。



何度か利用させてもらっていますが、今までは焼鮭、納豆とかの朝食メニュー


しか食べたことがありませんでした。


朝からラーメンって営業しているお店がなかったのもあり、自分の中ではラ


メンは朝食べるものではないというイメージが植えついているんですよ。


でもうどんは朝から食べるし、最近は朝ラーが流行っているようなので今回は


挑戦してみようと思いまして…。





Jun's Blog-幸楽苑④



中華そばを注文。朝マックのセットより安い304円(税込)です。



Jun's Blog-幸楽苑③



澄んだ鶏ガラベースのスープはさっぱり味。


福島県会津若松が発祥といわれるいみせなので、喜多方ラーメンって言って


良いのでしょうかね。



Jun's Blog-幸楽苑②



平打ちの多加水熟成麺というのは、喜多方や佐野の特徴ですね。

値段のわりに美味しいと思います。

朝または夜遅くに食べるラーメンとしてはこのさっぱり感は良いですね。