ラウンド③ サークルコンペはやっぱり楽しい。 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

女子プロゴルフの開幕戦は韓国の選手に優勝を奪われました。


今年も韓国勢の勢いは凄そうですね。日本人選手、頑張ってください。







で、私は5日の土曜日に所属サークル、TBGCの公式コンペ、


『第7回ボビージョーンズカップ』 に参加してきました。


今回の会場は、前回優勝の kobaさん  のホームコース、


Jun's Blog-BJCUP①


アスレチックゴルフ倶楽部です。


我が家からはクルマで道路が空いていれば40分程の至近距離です。


でも、かなり高級感があり、プレーは今回が初です。


Jun's Blog-暖炉


クラブハウス内にリアルな暖炉があるなんて、カッコいいですね。




当初の予定では、kobaさん、MASUちゃんさん、u-koさんと周る予定でしたが、


欠席者も出たりして組み合わせが少々変わりました。


今回ご一緒させていただいたのは、


takaさん。


TBGCは拠点は千葉ですが、メンバーは遠くにもいらっしゃいます。


takaさんは愛知県から、奥様のふうたさんとともに参戦されてます。


今回初ラウンドです。


スザクさん。


サークルの重鎮、彦十さんの奥様。スザクさんとは何度も宴席ではご一緒させて


頂いていますが、ラウンドは今回が初めてです。


もんてぃさん。


もんちゃんはサークルの分科会だったと言いましょうか、『旧ヘタレ組』の同志です。


ラウンドは去年一緒に行きましたが、同組ラウンドは今回が初です。


と、いう豪華なメンバーに囲まれてのスタートになりました。



Jun's Blog-集合

         スタート前の集合写真(けんさんから頂きました)





青空の中、みなさん元気にティオフです。


Jun's Blog-BJCUP②


スタートはINコースから。


2月の中旬から今日まで、週末は用事や遊びで出かけてたので、練習は全然


していません。スタート前にチャッチャとレンジで練習しただけのいい加減な奴に、


ゴルフの女神は微笑んではくれません。


ただ、いつも駄目なスタートホールのドライバーショットは少々左に行きましたが、


自分なりにはとても満足なショットでした。


前の週に行ったスノーボードの筋肉痛は治ったはずなのに、スイングすると右の


腕が痛い、、、どうやらコケたたきに打撲していたようですあせる


なんとかなるか、なんてスタートしていったら、次のホールはティショット大スライス


で、OB×2でした。


前組の方のティショット写真はしっかり撮ったのですが、自分の組はあとで撮ろう


と考えていたら、すっかりドタバタで同伴組の写真を撮り忘れました。


唯一、スザクさんだけ撮ってました。



Jun's Blog-suzaku


体きっちり回ってますよね。参考させていただきます。





その後もドタバタを繰り返し、同伴の方々には大変ご迷惑をお掛けしました。


Jun's Blog-BJCUP③


後半戦は、前半がダメダメだったので、100が切れるように気合を入れて頑張り


ました。


やっぱり気持ちは大事なんですね。


ティショットはまだまだ、スライスの傾向が強かったけど、大けがをするような場面


は少なく、結構いいゴルフができました。



風が少々強かったのと、右腕の痛みが体が無理することを諦めさせてくれたので、


力まず振れたのが良かったようです。


少々アゲてた最終ホールは138yを6Ⅰで打ってましたからね。どんだけ飛ばない


ゴルフなんだと思いましたが、案外自分のゴルフなんてこんなものなんだろうなって


思いましたよ。



スコアカードを観てないので、細かいところは書けませんが、



アスレチックゴルフ倶楽部


 IN   RT 3,148y Par36 55 (21)


 OUT RT 3,067y Par36 45 (20)


 TOTAL RT 6,215y Par72 100 (41)


まあ、前半とパットが悪すぎましたね。


でも後半ここまで盛り返せたのはかなりの収穫です。次に向けてやる気が出ました。




私は13位(22人中)でした。もう少し精進します。。。っていつも言ってるな~。


Jun's Blog-パーティ


表彰式は、ラウンドの反省や久しぶりに会ったことを祝いながら楽しく過ごしました…

13位の私は、takaさん、ふうたさんご夫妻が用意してくれた『うなぎパイ』と、もんてぃ


さんから提供の『ウルオススキンクリーム』を頂きました。。。


Jun's Blog-13


あと参加賞に、


Jun's Blog-13位

サークルのロゴ入りタオルを頂きました。


使うのもったいないので、飾っておこうかな。。。


で、今回優勝したのは、


Jun's Blog-Winner


FT5さん。実力通りの結果ですね、おめでとうございます


ボビージョーンズの本、これ英文の原書なんですって。優勝者はこの中に名前を

書けるんです。私もいつか名前を刻みたいな。

被っている帽子は、現在アメリカに単身赴任中のTBGCの中心人物のひとり、Jack

さんから奪ったものらしいです。格好良く被ってますが、ラウンド途中は違う帽子を被


っていたように見えたんですけど、FT5さん、どうなんですか?


で、この方は・・・・・


Jun's Blog-BM


ハン・リーさんけんさん。


すんげーうれしそうですが、BMです。けんさんも旧へたれの一員です。


次はがんばろうね。


と、盛況のうちに第7回のコンペは終了しました。





今回ご一緒させていただいたtakaさんは、とてもスマートなゴルフをされます。


アプローチなんて優しく打ってピタッと寄ります。


スザクさんは只今スイング改造中で、今は左に引っ掛けることが多いらしく、苦労


されてました。レッスンではこの状態からまっすぐに直していく、という話をされて


いたので、次にお会いするときには雲の上の方になっているんでしょうね。


私に教えてください。。。


それと今回はスコア提出時に私が誤記をしてしまい、大変ご迷惑をお掛けしました。


次回は同様のことが無いように気を付けます。すみませんでした。


もんてぃさんは、、、その豪快さを忘れずに、そしてもう少し細やかさを身につけたら


簡単に100を切れるようになれるでしょうね。抜かれるのは時間の問題だな。



それと幹事役の皆様、今回も楽しく過ごさせていただきありがとうございました。




今回もいろいろありましたが、次回お会いするときには今日より成長した自分に


なっているように、さらに精進していきたいと思います。




Jun's Blog-BJCUP⑤