ニッカーボッカー | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

寒いっす。


こんな日にこんな話をするのってちょっと季節外れではございますが、どうしても


このことが書きたかったので、勘弁してください。


昨日に引き続き、以前の私のブログを知っている方には二回目の投稿とはなり


ますがどうかお許しを。








夏場のゴルフってとても暑いんです。去年の猛暑でのプレーは過酷でした。でも


ゴルフは青い芝の上でプレーするのがいちばん気持ち良い、と私は思ってます。


暑さ対策はいろいろしますが、服装としては半ズボンを穿くと気持ちいいです。


でも半ズボンを穿くためには、ハイソックスを履かないといけないゴルフ場があ


ます。


最近ではローライズのソックスでもOKなところも増えましたが、歴史のある良いと


ころのゴルフ場なんかはいまだにハイソックス着用でないとダメなんですね。


半ズボンにハイソックスということを想像するだけで恥ずかしいと思ってしまうのは


私だけなのでしょうか。


名門でプレーすることはあまりありませんが、ハイソックス厳守のゴルフ場でプレー


をすることになったときを考えたら、諦めて長ズボンを穿くことになります。



なんか負けた気になるな。


ハイソックスを格好よく見せるにはどんな方法があるか。



考えた答えがこれなんです。



























Jun's Blog-ニッカー①




ニッカーボッカー


ちがーう!!


こっちこっち!




Jun's Blog-ニッカー②


これなら、ハイソックスでもスマートに見えるでしょ。


でも、最近はなかなか売ってないんですよね。


ちょっと前までこんなの穿きたくもねぇ、と私も思ってましたもん。


年のせいか、ちょっと良いんじゃね?と最近思いだしましてね。




いろいろとネット上をうろうろして、やっと見つけました。



  オーダーメイドの帽子屋さん ぷらむひる  さん



ここで自分のズボンをニッカーボッカーにリフォームしてもらいました。




Jun's Blog-ニッカー③


夏用のスラックス。





これが・・・・・






























Jun's Blog-ニッカー④


シャキーン!!


良いでしょ~。


しかもですよ・・・・・

































Jun's Blog-ニッカー⑤


切ったズボンの残りで、ハンチングまで、作ってくれるんです。


値段もリーズナブルです。



ズボンのリフォーム 3,000円、 ハンチングの作成  2,800円。


ふふふ、これで夏のプレーはちょっと目立つかな。




あ、練習しないと笑われちゃいますね。



どこかでこんな格好のヘタッピーを見つけたら、声かけてくださいね。





逃げますから(笑)