ラウンド② 富士OGMGC出島C | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

肌を突き刺すような冷たい空気は、周りの景色を綺麗に見せるけど、極度の冷え性


私には全然優しくない。


そんな中、茨城県にある富士OGMGC出島Cにお邪魔してきた。


昨年6月、芝が青々としていた時期にお邪魔しましたが、とても手入れが行き届いて


いて素晴らしいコースでした。芝の色が黄色くなってもそのクオリティーは変わらず、


冬でもラウンドしたいと思うコースでした。



『マイナス5』という温度は冷蔵庫の温度より低い温度で、本当なら炬燵でヌクヌクとし


ていたい気候です。練習―グリーンも四角いしあせる




Jun's Blog-OGM4





練習場に足を運んで、ちょっと打ってみると、あれ、なかなかいい当たり。


首痛で練習していないわりにはいい球が出ます。とは言ってもいつまた痛くなるか


からないので、あまり無理せず、と自分に言い聞かせる。




スタートホール、くじで引いたオナーの私。



Jun's Blog-OGM5





ティを刺すのに苦労するほど凍ったコースでの第1打は

































ぐっしょーっ!!



おおー、弾道も程よく、久しぶりに気持ちの良い当たり。


ああー、ドライバーってこうやって打てばいいんだぁ~、と思った1打でした。


今日のポイントはトップの位置を浅くして、ヘッドがクロスするのを抑えるということ。


この気持ちだけで前回の常総で散々だったドライバーショットは、とても良い感じに


なりました。これだけでトップからダウンへの切返しがスムーズになったのです。でも


あとで画像を見たら、やっぱりまだヘッドがクロスしています。もっと浅くする気持ちで


いかないといけないのか。



今日はなかなかかな、なんて思っていましたが、ゴルフは甘くはないんです。


今回はパットに悪魔が潜んでいました。




OUT3番Par5 前回ラウンド時にはティショットがバカ飛びで2打目の残りが180y。


狙ったセカンドは左の谷に落ちたもののOBは免れ、3オンし、パーを奪取したホー


ル。今回は難なく3オンし、6mのバーディパットを残すのみ。


カップ手前から池に向かって下っているフックライン。





よし、行くぞ!































5パァ~ット。  チーン!






人生初。





5パットって、何? 3オン5パット!





ははは、もう笑うしかないですよ。



そんな前半のパットはこの後4パットもあったりして、なんと22パットという散々なスコ


アになりました。




Jun's Blog-OGM6





後半戦、太陽の上昇とともに霜は消えましたが、今度は風が私たちを襲います。


後半は持ち直したパットでしたが、時々出るスライス、ザックリ、トップでスコアなんか


まとまりゃしない。まあ、いつものことですが。




富士OGMGC出島C


OUT RT 3,182y Par36


  ▲■■■△△△△▲  53(22)


IN RT 3,287y Par36


  ▲■-△-■▲△△  49(16)


TOTAL 6,469 Par72


  102(38)



と、またも不甲斐ない結果に終わりました。


でもドライバーだけではなく、アイアンにもまずまずの手ごたえがあったので、次回に


つながるラウンドになったと思います。


それと、今回のラウンドでとても役に立ったグッツがあります。




Jun's Blog-OGM7






中敷き用のオンパックス



LiLiCoさんが以前紹介してくれたこれ、良い!足元があったかいとそんなに寒く感


じないんです。手だけ寒いですが、手はホカロンをポケットに入れておけば大丈夫


だし。冬のラウンドには絶対お勧めです!!



で、ラウンドが終わり、家に着いたら・・・・・鍵がなくて家に入れないんですよ!


なので誰かが帰ってくるまで家の前の練習場で練習しました。


で、ラウンドで撮り忘れたスイング動画を撮ってみました、、、ダメダメ汗


文章が長くなっちゃったので、その様子は明日にでもアップしますね。


最後までお付き合い、ありがとうございました合格