はつうち | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

今日は風が強くてさむーいですね台風



2011年も、もう7日が過ぎました。今日は春の七草。


朝食に七草がゆが出てきました。セリ、ナズナ、スズナ、スズシロ、ホトケノザ、ゴギ


ョウ、ハコベラ。 って昔覚えさせられました。



今年も邪気を払って元気に頑張りましょう。




・・・・・邪念は消えないのか?   物欲も消えない。関係ないかあせる





ということで、どういうこと?



私、明日は初打ちに行って参ります。


前回ラウンドから2か月強開いていますし、練習も不十分ではありますが、寒い中、


ラウンドを楽しんで来ようと思います。


初打ちがこの時期にあるのは、ゴルフ歴17年の中で初めてのことでございます。


だって寒いでしょう?


極端な冷え症の私にはとても考えられないことなんです。


でも、スキーには行きますけどね目  スキーの方が寒くないんですよ。



最近ゴルフにどっぷりの先輩がせっかく誘ってくれたし、心の中ではラウンドしたくて


ウズウズしてたしね。



なので明日は昨年買ったスリクソンの福袋に入っていた、中綿入りウィンドウベスト


とニット帽、ヒートテック上下、『しまむら』製ファイバーヒートのタートルシャツを着込


んで頑張ってこようと思ってます。靴下ももちろんファイバーヒートです。



明日のゴルフ場周辺の天気は晴れです。


日中は風速2m/s、最低気温-1℃、最高気温9℃ との情報。


家から約30分のこちらへ・・・・・。



Jun's Blog-常総CC


          茨城県、常総カントリークラブ。(HPより写真借用)



13、4年くらい前に行ったことがあるのですが、距離はそんなにありません。


都心から近く、休日なのに昼食付で¥7,900-という破格な値段!!


手引きカートではありますが、コースはフラットなのでそんなに問題はないです。



そんな感じのゴルフ場なので、多分明日は詰め込まれているんだろうな~。



スコアの方は練習不足もあるのであまり気にせず、何気なく打ってしまわないように


注意してラウンドしてきたいと思います。



それではみなさん、良い3連休を…。