中山大障害出走馬紹介 7枠11番 エアカーディナル | 踏み切ってジャンプ

踏み切ってジャンプ

ジャンプレース応援してます☆

 

 

 

牡7歳 鹿毛 栗東・笹田和秀厩舎
父ゴールドアリュール 母エアセイレン(その父Grand Lodge)
馬名の由来…冠名+ローマカトリック教会枢機卿、極めて重要な、主要な
障害成績…7戦1勝(うち中山2戦0勝)
主な実績…特に無し

 

騎乗予定騎手…熊沢重文

障害騎手ランキング…'17 2位(14勝) '18 9位(6勝)

過去3年の中山競馬場騎乗成績…19戦1勝2着3回3着2回 勝率0.053 連帯率0.211 3着内率0.316

中山GJ成績…6戦0勝 最高着順…3着('01 ダンシングターナー、'13シゲルジュウヤク)
中山大障害成績…11戦1勝 最高着順…1着('12 マーベラスカイザー)

 

☆ジャンプレース応援隊View☆

 

実は西谷騎手で行くのかなと思っていたのですが、熊沢重文騎手なのですね!驚きました。

休み明けより1戦使ってからのほうがよさそうなところと、平地1600万時代からスタミナ勝負の

レース使いが多かったので、本番のここは大生垣さえこなしてくれればダークホースかも?

ちょっと面白そうな1頭になりそうですね。

【ふたご】

 
前走のイルミネーションジャンプ10着で少し人気を落としそうですね。
しかし前走は約6か月の休養明けという事もあったし、この馬自体は入障2戦目でキッチリ結果を出している優等生。
1度叩かれての変わり身は充分だと思っています。
平地時代は芝で調教実績あり。そしてダートでも勝ち上がっており中山障害向きではないかと思います。
鞍上がどんな騎乗をするのかも注目ですね!
【コウ】
 
前走のイルミネJSは、最後は休み明けで息が持たない感じでしたが、
中団からポジションを上げていく見どころもありました。
1回使って、状態は良くなってくると思います。
初めてのJ重賞が大障害の舞台というのは少し不安ではありますが、
ベテランの手腕で、少しでも上位を目指して、来年につながるレースを見せてほしいです。
【ゆな】

スタミナはありますが、ここではどうでしょう。
【モエロウエクラ】
 
前走の影響で人気は落としそうですが、スタミナもあるし中山は得意そうなのでワンチャンあるかな?
【ゆち】