中山GJ出走馬紹介 6枠8番 メイショウヒデタダ | 踏み切ってジャンプ

踏み切ってジャンプ

ジャンプレース応援してます☆

 

 

 

 

牡8歳 栗東・南井克巳厩舎

父メイショウボーラー 母メイショウサマンサ (その父キンググローリアス)
馬名の由来…冠名+二代将軍徳川秀忠より
障害成績…13戦4勝(うち中山2戦1勝)
主な実績…'17春麗JS・ペガサスJS


騎乗予定騎手…熊沢重文

障害騎手ランキング…'16 3位(11勝) '17 2位(4勝)

中山GJ成績…4戦0勝 最高着順…3着('01 ダンシングターナー、'13 シゲルジュウヤク)

中山大障害成績…10戦1勝 最高着順…1着('12 マーベラスカイザー)

 

☆ジャンプレース応援隊View☆

この馬が勝つには、逃げるしかないと思います。

前走でめどは立てたでしょうし、鞍上は百戦錬磨の熊沢騎手。

さすがに人気2頭には及ばないかもしれないけど、好勝負を期待しています。

【ふたご】

 

春麗ジャンプS、ペガサスJS連勝と最近の活躍が目覚ましい同馬。

無理に行かなくてもムキにならなずに2番手から競馬を組み立てることもできるし、鞍上が熊沢ジョッキーというのも心強いです。不安なのは斤量を背負ってどうか…という事ですが、考えたら条件はどの馬も同じですからね。期待しています。

【コウ】

 

ペガサスJSは時計は早かったし、実力上位ではありましたが、

それでもちょっと展開が楽すぎたかな~という印象もありました。

今回は前走のようには楽には逃げられないでしょうし、

控えても強い馬がいるという状況で、熊沢Jがどう乗るかに注目しています。

どちらにしても、レースの展開を左右する1頭になるかなと思います

【ゆな】

 

オジュウチョウサンに勝てるとしたら、オジュウよりさらに前へ行ける馬。
そういう点ではこの馬にかかる期待も大きいでしょう。
前走もスイスイと先行してそのまま止まらずに快勝。
今回もマイペースで逃げて強敵2頭をヒヤリとさせるシーンを見てみたい。
【モエロウエクラ】


果たして今回は楽に逃げさせてくれるのか。。
メンバーも強くなりますし難しいとは思いますがそこは鞍上の力に期待しています!!
【ゆち】