中山大障害出走馬紹介☆8枠14番 タマモショパン | 踏み切ってジャンプ

踏み切ってジャンプ

ジャンプレース応援してます☆





牡6歳
父アドマイヤムーン 母ノクターン (その父クリスタルグリツターズ)
馬名の由来…冠名+作曲家名。母名より連想
障害成績…16戦1勝(うち中山1戦0勝)
主な実績…特になし


騎乗予定騎手…熊沢重文

中山大障害成績…9戦1勝 最高着順…1着('12 マーベラスカイザー)
中山GJ成績…4戦0勝 最高着順…3着('01 ダンシングターナー、'13 シゲルジュウヤク)


☆ジャンプレース応援隊View☆


実は出走馬中で1番掴めていない馬・・・というか。汗

レース動画をみていてもどのコースが1番得意で~とか言うのが出てきにくい。

ムラ駆けっぽんですよね。

中山コースは1度経験して3着。この時も熊沢ジョッキー騎乗でした。

どこまでベテランジョッキーがうまくエスコートするのかが見どころです。

【コウ】



距離が合うのかも、得意なコースがどこかもわからないベールに包まれた感のある馬。
鞍上は、中山大障害も制覇経験のある熊沢騎手で、この馬とのコンビは頼りになりそう。
ダートも芝も大きな問題があるわけでもなさそう。調教や馬体をもっと見たいですね。
【ふたご】


いや、ホントに謎な馬ですね。。

人気通りに来る感じなので当日のオッズで決めます←

個人的に、障害入りする前に園田で走っていたので頑張れ馬券買って応援します◎笑

【ゆち】


中山は平場OPで3着に入った実績があり、
そのときもマキオボーラー・ウォンテッドと僅差の競馬をしていますが、

さらにメンバーが強化される今回は、

それだけで推す理由としてはあまりにも弱いかな…と思います。

熊沢Jの経験でどこまで…という感じです。

【ゆな】


飛越は無難ですが、オープン戦でも勝ち切れないレースが続いてるだけにここもどうでしょうか。

【ウエクラ】