通常、障害でOPクラスのレースがある日には未勝利戦は開催されないのですが、
今は東京が春のGⅠシーズンに入っているため、
昨日の東京競馬場では例外的に未勝利戦が行われていました。
現地観戦してまいりましたので、1着馬の写真をご紹介いたします。
勝ち馬は、これが障害6戦目だったヴェルトマイスター号でした。
障害デビュー時からその能力を高く評価されていて、
デビュー戦以外掲示板を外していない安定感もあり、
このレースでは単勝1.7倍の圧倒的な1番人気に推されていました。
主戦の横山義行Jが京都HJに騎乗していたので、
メジロジェラルド号が後続を引き離して逃げ、全体的に縦長の展開になりましたが、
ヴェルトマイスター号は終始2番手を追走。
直線の入口で前をとらえて先頭に立つと、2番手以降を突き放して、
2着のゴーカイフォンテン号に6馬身差をつけてゴール。
本馬を管理している田中剛厩舎は、
先週のマジェスティバイオ号に引き続き、管理馬が勝利を挙げました♪
さらに、同じレースに出走していたデルマリゲル号は10番人気で4着。
鞍上の穂苅Jは、これが今年の2勝目。
得意の東京コースで、しっかりと結果を残してくれました。
複勝率3割を越える安定感は、今年も健在です♪
関係者の皆さま、おめでとうございました!
【投稿者】ゆな