春期講習・新入生講習 開催中! | ジャンプ学習教室の塾長ブログ

ジャンプ学習教室の塾長ブログ

兵庫県加西市で小・中学生対象の塾をやってます。
綴るのはあまり勉強に関係ないことを中心にしたいと思っています。

 

 

3月18日(月)から春期講習・新入生講習を開催しています!昨年夏ののぼり旗が自分としては、とても気に入りましたので、この度もまた発注しました。のぼり旗はいいですな~、なんだか活気が出て ニコニコ

 

 この度は既製品でなくセミ・オリジナルデザインタイプでの発注です。ですから配色などの決定は私めが...キョロキョロ

 

 中学時代の「美術」の成績は~♪だったのですけどね。実技も学科もダメダメで...ガーン

 

 にもかかわらず、あろうことに、会社員の塾講師時代は必要に迫られやむ得ず「美術」を教えておりました  えーん

 

 もちろん実技でなく、知識についてのですが。その中には巨匠たちの絵を当てるてなものもありまして、「ゴッホの特徴は~」とか、「ピカソはキュビズムといって~」とかいって、一夜漬けの知識をさも専門家であるかのように教えておりました  爆  笑

 

 のぼり旗といえば、今日北条の町にはのぼり旗がたくさんでていたな~。少し、考えて思い出しました。そう、そろそろ節句なんですね。去年、同じことを思ってからもう一年たつのだな~とまさに「光陰矢の如し」ですな びっくり