約1年ぶりの更新です。

今日は記念すべきEXOちゃんの11thAnniversaryですキラキラ

メンバーの大半が兵役義務を終え残り2人となりました!

兵役組が帰って来て一旦は全員揃った状態でのペンミは急な情報過多にオタク瀕死です…


それはさておき私は時間ができると関連に出てくるアーティストの曲を片っ端から聴くという事をよくしています。

特にKーPOPは私の大好きな重低音がふんだんに使われてる楽曲が多く漁りがいがあります!

そこで重低音大好きオタクがオススメするKーPOP楽曲を紹介しようと思います!!


相変わらず語彙力が無いのでそこはご理解頂いた上でご覧下さい☺️

左側にアーティスト名、右側に楽曲名を書いておりますのでぜひ気に入った曲はたくさん聴いてください🥰



EXO/Monster

https://youtu.be/KSH-FVVtTf0


初っ端から推しの曲布教すな()

でもEXOにハマったきっかけはこの曲を聴いたからなんです…



EXO/EL DORADO

https://youtu.be/R3VMOXYvjQ4


25秒らへんで重低音がおでましです。

とても耳が喜んでます。

そしてラスサビへの盛り上がりがとてもかっこいいです。



EXO-SC/On Me

https://youtu.be/6SbXGBC7GU4


EXO内のユニットSCのセフンによるソロ曲です。

あのこれかなりドゥーンって響くので音量注意です。

私の車体はめっちゃ震えてました()



WayV/Bad Alive

https://youtu.be/sB2YVGPPXW0


これは正真正銘重低音つめつめ曲です!!

最初聴いた時これだよ私が求めてた重低音は…!

ってひと聴きぼれする程です。



WayV/Turn Back Time

https://youtu.be/sA-MGeGXLlk


WayVは重低音の曲しかないんか…?って困惑するくらい好みどストライクな曲です。



WayV/Unbreakable

https://youtu.be/kMYmZyzNOO0


スピーカーやイヤホンを買った際に重低音がちゃんと機能してるかの確認をするときはこの曲をかけてます。

なぜかって?私が今まで聴いた曲の中でダントツ重低音バリバリだからです。



NCT127/Save

https://youtu.be/O8Xq4xfH2ro


これも重低音つめつめ曲です!

ノらずにはいられないくらいバッチバチです。



NCT127/Breakfast

https://youtu.be/Mxlur9gki3I


サビがバチバチに重低音なんですけどラスサビ前のラップ部分の重低音が特に好きです。

心臓が喜びます(?)



VIXX/Trigger

https://youtu.be/UbdYc4A9h2M


出だしからバッチバチの重低音です!



SF9/Now or Never

https://youtu.be/EGXtvout49M


段々紹介文が同じような内容ばかりになってまいりました…w

ここからはまとめて書きますね!



SF9/RPM

https://youtu.be/sXgWWIalwrs


SF9/Trauma

https://youtu.be/1HesnepeVkU


K/DA / MORE

https://youtu.be/3VTkBuxU4yk


K/DA / THE BADDEST

https://youtu.be/RkID8_gnTxw


K/DA / DRUM GO DUM


EVERGLOW/UNTOUCHABLE

https://youtu.be/8kUVEnrmBYw



PIXY/Bewitched

https://youtu.be/3U0uQVlR5Rs