#私の持っている資格 | みずきんぐのブログ(松村北斗と末澤誠也)推し活応援ブログ

みずきんぐのブログ(松村北斗と末澤誠也)推し活応援ブログ

2020年12月SixTONES、2023年4月Aぇを好きになりました。1月15日ニュージェネ公開収録見に行きその感動を残しておくためにブログを始めました。teamSixTONESは松村北斗くん、teamAぇは末澤誠也くん推しです。AmBitiousも好きです♡テレビなど活躍する姿をずっと応援し続けたい。

私の持っている資格

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

私は持ってる資格なんですが、漢字検定3級、ワープロ検定3級、表計算3級の資格持っています。

 

漢字検定は高校2年学生時代は漢字の読みと書きの向上に取り組んでおり2級の試験で2度不合格になってしまったのです。1回、2回の失敗を受けてこれが限界かと諦めかけていました。しかし漢字検定への思いを見つめ直した結果、まだたったの2回しか失敗していないと冷静に考え直せました。そして3回目の挑戦で、見事3級に合格できたのです。3度目で合格したことあります。

 

ワープロと表計算は専門学校の時、Excelとワープロの勉強に励みました。最初は何一つ分からなくて、少し苦手意識を持ってしまうほどでした。ですが、何としてでも資格を取得したいという思いが強かったので、まずはExcelの基礎である数式が持つ意味を一つ一つしっかり理解していったり、問題集を沢山やったりして苦手意識を無くしていき、日々上達できるよう努力しました。