{8B7CBFBB-A92A-4178-B1E4-2999B5DAB729}おかもと けーと 様
お誕生日おめでとうございますグリーンハート
そして遅ればせながら
たかき ゆうや 様
お誕生日おめでとうございます♡

担当様 おめでとうございます(*´˘`*)♥


さ、独り言へようこそニコニコ

さて
母音です真顔
{5E23EDB1-2077-4087-BAB1-A2239FCD3802}


ふふニヤニヤ


「り」を ずーっと言ってみるとぉ
~〜~〜~ぃ
「い」   そぅっニヤニヤ
はい  分かった人〜!?

あ〜はいはい
と思いますよね滝汗

でも、子音と母音があり
前にくる音が子音で残る音?元の音?
後からきこえてくる音?が母音(o´艸`)

因みに 時計の歌?知ってます?
コチコチ かっちん てやつ・・・
あれね、歌う時に
フリをつける訳ですよ
落ち着いてくる6月頃には←時の記念日
乳児さんもそりゃも~かわゆく
語尾を追ったりしながら
歌うんでね、繰り返したり
フリつけやすい曲でよく歌われるんですが

どしても
大人の針と の時は
立ったまま、手を頭上でとんがらす

そして
子どもの針 のときは
しゃがんで、頭上に手をとんがらす
あ、「とんがらす」方言でしょか
ま、ニュアンスでお読みください真顔

でもね、でも毎回その時期なると
「てかさ、時計でゆ〜とさ、時間の短針が親で、分の長針が子どもやんね」
と話します・・・厄介な思考ニヒヒ

何が言いたいか と言うと
私の頭の中で
母音と子音のイメージと
お時計さん のイメージ似とるなって
ことですニヤニヤ  知らんがなwww

あ、じゃなくて

坂道のアポロンでね、侑李さんが演じる薫さんは 律子さんが好き、そんな薫さんが呼ぶ呼び方が
母音で聴きますと

い っちゃんっ
なんですニヤニヤ ちっちゃい「つ」ついちゃったデレデレ ←ど~でもいいwww
{ABF2DC65-F2F9-4032-AAF2-BBCB846BAB35}

耳を 母音モードにすると←因みにそんなモードない

侑李さんが劇中で
っちゃんピンクハート
て、何時も呼んじゃうし
何なら 糸電話で

 っちゃんが
世界で1番かわいいって思ってるラブラブ
って、思ってるって
 思ってるって
((о゚。)(。゚ο)(ο゚。)゙カタカタカタカタカタカタ
コダマ

なんなら

い っちゃんがニヤニヤ
好きなんだデレデレ
{32F05FF5-C0C8-4DF2-9265-186C29AD01F4}

って 言ってくれちゃったり
する訳ですよ酔っ払いデレデレ

言ってないし
そもそも 全部母音で聴いたら
「いぅいぁん」やんけ笑い泣き

と、思っている方 はい
正常です真顔
{FCBF2FBD-E5BE-493B-976E-DE3BBD018C80}

ずっと 病気でいい酔っ払いニヒヒ酔っ払い


ふふ 変態上等 真顔
ヤンキーみたくなっちゃったwww

いい耳持ってんなぁ私(o´艸`)
あ〜しあわせ(♡´▽`♡)
ってねニヤニヤ

気付きって嬉しいですよね
花が咲いてくのにふと気がつくとかデレデレ
なんとなく納めようとするwww

はてさて新年度です
今年は、異動になり
それでなくても 式典満載
残務に新年度準備 しかも異動・・・
いやぁ 仕事の夢見るわ・・・って位てんやわんやな3月でしたニヤニヤ
寂しかったり、緊張したり、頭が働き続けてる感じで・・・

旦那とアポロン観た日は
Vネックのニットを前後逆に着て街へくりだす滝汗
いや、当然旦那に「気付や~っ」
って言ったし、
「へ?そんな服やろ」
「は?ここ 不自然に たぷたぷしと~やろ、タグでさ、タプタプしと~やん、恥ずかしいわ~ムカムカ
「ほんとだニヤニヤ(じ、自分のせいやし)
「だ  じゃな~いっ」
(いや、でも毎回知らん服増えとるし、わからんよ、やし、オレの服も指定するよね) 

家出る前はトータルを鏡で見て、顔もみて 出ましたよ
でも首元みとらんかったゲローあるある〜ってナイかwww

で、30日元職場最後の日は

洗顔で歯を磨く

あ、当然 ウハーゲローってすぐ
きづきましたけど、面白すぎて
Vネック逆に着る事件と、洗顔で歯磨き事件は職場で話して大ウケを貰いました笑い泣き

そんな、明るくて楽しいあったかな職場から去らなくちゃで、3月は週末ごとに飲みで泣く・・・で、金曜も休憩のおやつ代残ってる、なら、行ける人で飲み行こ〜って言ったらまさかの、前日当日声かけで、ほぼ全員集まりwww

後輩ちゃんたちには
異動が決まった10月にまず泣いて貰い
沢山の言葉を貰いました
他者評価ってありがたいですピンクハート
よく褒めて肯定感を、と言われますが
大人だって こんなに励みや勇気になります(*´˘`*)♥

私もラスト1週間かけて1人ひとりに手紙を書いたんですが、ありがとうの手紙は自然とその子の良いとこ流れ星伝えたいと、伸ばして欲しいこと、思い浮かんできます。あ~この子たち好きだなぁってなります。
正直、元職場は立ち上げから関わり、しんどさもあったし、最初はまとまるかな?なんて思ってたけど、行事作るのにワクワクしたり、初めての4名の卒園式から、今年やっと正規の定員の卒園式を終え、この職場の行事の形 軸 は決まったね〜な3年で、その前の母体から異動の際はここが、終の住処と言うか、きっと若い子たちの結婚や、退職を見送って、いつでも遊び来てね~なんてするんだろな・・・と、思っていたんです。
そのはずだった。
が、ま、転機はあるもんです

人事を言われた時は
園長何で名前出したんだぁ〜
離さないって言ってよぅ←彼女かっ

私、幼児も好きなんですぅ

て、恨みもしましたが、勿体無いしっ照れ
大丈夫だよ〜やってみればぁ?

と、呑気な口調とニヤニヤ

他頼める人いないしょ真顔
と、強い口調で言われ

基本「やってみなくちゃ始まらない」

な思考なので、決心したものの
ほんとに ほんとに そっからの行事終える度に仲間が愛おしくて
頑張ったやぁん、かわゆいのぉ と
思考がオッチャン

離れたくない~ぃ。゚( ゚இωஇ゚)゚。
となりましたが
あっという間に今日です

でも いなくなって残念と言われないよに
頑張ります

て言われちゃったし
頼もしい仲間に託せたな と思うので

私も頑張らなくちゃ  ですおねがい

保護者のみなさまにも お子さんは人質
と昔上司に言われたことありますが
きっと 預けて不安にならないよに
いいとこをみよう として下さる方多いのかなぁ、て思います

元気で明るい声で
「行ってらっしゃい」「おかえりなさい」
に安心した

とは、若かりし頃も言われたことを
また聞いて
あ、ここは自身が大事にしなきゃなんだな、自分の良いとこか・・・と

子育てをしてない私が
と常に頭にありますが前に立つ以上
自分に責任を持つ  と
知らないなら知ったかぶりで
寄り添いすぎず
一緒に悩んだり、考えたり共に
でもいっかな と。

友に不安を言ったら

立派 誇りに思う

と言ってくれ、なんて事サラッと言うんだ、と懐にびっくりですが
言葉ってあったかいなぁ

て、支えを感じて やっちゃろか〜っ

です(๑•̀ •́)و✧

長々ご覧頂きありがとうございました。
始まりと最後
とっちらかってんなって思った方
正常です www
{096058EF-7AD4-40AD-8FF7-6081926B98F6}

やっぱし酔っ払い 病気でいいちゅー