2月4日(日)、まだまだ呑む。


さて、先ほどは、生牡蠣、レモン果汁掛け。今回は、さらに、酢牡蠣で呑む。


竹鶴は、黄色味が強い、古風な味わい。広島らしくレモン味の生牡蠣もいいが、酢牡蠣も合うな。


竹鶴を飲み干したら、新潟県糸魚川市の、加賀の井。純米大吟醸ひぐらし。純米大吟醸だけれど、コスパのいいお酒だ。


そして、福島市の「金水晶 純米酒 今宵一献」。これも。コスパの良いお酒だ。中通りの駅弁屋さん、福豆屋の「のり弁当」っぽく、焼き鮭で呑もう。


味噌焼きおにぎりに、いぶりがっこでも呑む。


第二夕食の〆のお菓子は、北海道、帯広の、柳月「防風林」。軽くサクッとした食感は、3枚でも、4枚でもいけてしまうな。こちらも、紅茶、ダージリンでいただきました。 ごちそうさまでした。