前日に交通事故に合い。講義を受け、警察対応、保険会社対応。もろもろで疲労困憊。
 よく頑張った!と自分で褒めよう。そうしよう。

 今日の模試は、夫さんが休みだったので会場まで送迎いただきました。御礼にスターバックスのあんバターサンドをプレゼント。
 原付が結構ボコボコになり。……ミラーが割れたり、ライトのフレーム割れたり、ブレーキのギアのところが切れちゃったとか。そんな原付の写真撮影を本日行いました。
 模擬試験………集中していたからか、痛みを感じる余裕もなかったです。
 昨晩は、本当に疲れて22時30分には就寝。起床は6時30分。………疲れますよ、やっぱり。

では、結果です。

午前 14/35

憲 0/3

民 12/20

刑 1/3

会 1/9


午後 13/35

訴 2/5

保 1/1

執 0/1

司 1/1

供 0/3

不 6/16

商 3/8


良かったこと。

民法総則 3/3

選択肢、悩んだら飛ばす!後から考える!ということを徹底。

民法で悩んだ問題が3問あり、時間かけて解いたら、1問は取れた。


反省点。

憲法は、1問5分を徹底する。……5分かけたら2/3だったと思う。


残り2週間。しっかり追い込みます。

身体のこと等不安要素はありますが、勉強面での不安要素は極力なくす方向で行きたいです。


おまけ。

記述。ぼちぼち。

商業登記法。

………写経か!って位書いてしまいました。が、肝心要の資本金の額!計算して!あっていたのに!!

書き忘れました。


不動産登記法。

執行文付与、だったんですね。

私はてっきり確定証明書と、自信マンマンで書きました。

良かったーー。2回相続で。と思いましたが、住所変更忘れました。

課題山積み(涙)


おまけのおまけ。

刑法は、難しかったと。1/3ならまずまずとのこと。

会社法は、4/9ならOK

民法でどれだけとれるか、だそうです。


誤っているもの なのに、正解肢で解答が2問あり。

こーゆーのをちゃんとしないと!!