今年何やっていたんだろう。今まで何してたんだろう。もっと過去問回さなきゃ駄目だった。もっとちゃんと授業の復習しなきゃ駄目だった。

 反省の言葉は、いくらも出る。

 けど、まだ20日はある。まだできる。次の模試もある。………本番でこれじゃなくて良かった。そう思おう。


 本当に情けない。


結果です。

午前 12/35

憲 1/3

民 6/20

刑 1/3

会 4/9


午後 14/35

訴 2/5

保 1/1

執 0/1

司 1/1

供 2/3

不 6/16

商 0/8


良かったこと。

民法総則 2/3

供託法にビビらなくなった。


反省点。

例の如く、1肢正解ももう1肢が不正解が多い。

もう泣きたい。

商業登記法は、全問それでしたよ。もう逆に笑うしかない。。

正誤に自信がないのが如実に出ている。

自信をもって切れる肢があるから、正しい解答にたどり着かない。

選択肢を変えたことで間違えた問題が4問。


対策としては、民法、会社法、不動産登記法は過去問。

商業登記法は、講座の復習と過去問。

次の23日の模試で前進していることを感じたい。

とはいえ本番が大事だから。そこはぶれないようにする。


悔しい気持ちを忘れない!!

本番で、「これだけできた!」と言えるように。


本日、夫さんの誕生日でした。 

ここ数年、誕生日が直前期ということもありバタバタしてます。

【誕生日プレゼントは、合格証書!】と言われているので1年でも早く渡せるようにします。

来年こそ合格!

そのために今年、今年できることを精一杯やるだけです。