昨日は、疲れていたのですが情けなさ過ぎて……。

某タックの姫野先生(全然某じゃない(笑))の午後択一タイム講座を受講しようか悩んでました。

7700円だし。受講してもいいかも。

今も悩んでいたりもします。(笑)


結果です。

19/13


憲     2/3

民 12/20

刑    2/3

会    2/9


訴    2/5

保    0/1

執    0/1

供    0/3

不   8/16

商    2/8


あんた!4月は何をやっていたのよ!!ってレベルですね。情けない。

民法…………一番落としたのが、総則って。バカですか?

今回の敗因の1つに、ペースを掴めなかったということがあります。

というのも。

択一は、会→刑→民→憲と解きます。

午後のは、商→不→マイナーです。


会社法、商業登記法でのいつものサクサク解くというペースが全く掴めなかった。

ウンウン唸って解く。で、時計を見て「やばい!午前の科目、ほぼフル時間で解いている!!」となりました。

午後も同じ感じ。

商業登記法でこんなに脳ミソ使ってどうするよ!!って感じ。

こんなことなら、不動産登記法から解き始めりゃ良かったよ。と。


ウンウン唸って解いて、正答率もガタガタ。

全く…………。


テキスト、過去問、講義。

時間はあるので何とかします。

当たり前のところでしっかり点数を重ねる。


17日の水道橋会場受験模試、空いていたので受けようかなと考えています。

始発に乗れば行けるから。。