過去問と受講の毎日です。

少し体調も壊しました。が、やることを粛々と。

まだ4月!ということで、わからないところをきちんと確認するようにしました。


少しは自信がついたかな?


民法過去問………なかなか9割にいかない。

債権………条文知識が落ちている。


講座の方は、会社法、商業登記法、民訴と佳境です。

商業登記法の講座を受講して、ここにきて会社法の知識が落ちていたり。はたまた商業登記法が好きになれたりです。

が、記述の商業登記法…………株式以外は、爆死レベル。。


3月のLEC模試。

不動産登記法の記述は、39点。

商業登記法は、11点。

不動産登記法は、登録免許税が片っ端から☓でした。


2ヶ月でやれるだけやります。


民訴………言葉とか定義がまだ落ち込めてない。

不動産登記法………択一、記述やらなきゃ!!

ってなると、憲刑………やばいなぁ。

6月追い込みしますわ。


残り2ヶ月。

12月から小売の売店での仕事を日曜日固定で入っていたのですが、人員の目処がついたとのことで終了となりました。

5月は、週1くらいで働きます。

6月は………完全無職予定。


今までの貯金を切り崩す生活。1年でも早く!

合格して開業するぞ!!!