当初8月は、民法過去問1周!不動産登記法の記述を進めて、スタートダッシュ!!

と意気込んでいました。

が、父の看取り………これが現実化し。

仕事中に呼び出しされることや、これ以上の治療のこと………色々色々。

経済的なことはともかく。

父の命について、家族で相談

病院へ話し合いの交渉

その後の対応


精神的に追い詰められることがあり。

またやらなきゃ、決めなきゃならないことがあり

仕事は、コロナで増大し。


どうにか過去問もまわすだけで精一杯。

毎日1時間が精一杯とかいう状況でした。


そんな中、姫野先生の受講相談に申し込みをし20分お話しました。

その中で、情報の集約化するのに

【ケータイ司法書士】を勧められました。

いやいや、集約化は【直前チェック】でしょ!でしたが、民法は六法に集約化しているので(が、まとめきらんかった)ためしに民法だけケータイ司法書士を購入。

 

要点だけまとまっているので、これはいい!

会社法も買おう!

民事訴訟法も買おうかな?

と思ってます。


9月は、不動産登記法……ですか、とにかく民法の1周を頑張ります。

過去問→復習。

そして記述も始めます。

現在、やっと担保物権……………


また、父が看取り………ということは、そういうことが近い未来にあるということ。

【お父さんも今、生きることを頑張っているだから】とNsのきょうだいに言われました。

私は、勉強を頑張ります