テキストと過去問。これが正義だということ。

周辺知識も、テキストと過去問でいける、と私は思っている。

過去問で間違えたところをテキストで見直すのだから。


あと、山本先生でいうところの定理

とか


今、ちょっと気合いを入れてやっているのが

記述のひな型。


実は、昨年。2021年の受験時代。

テキストを終了できたのが4月だったため、ほぼ記述は手をつけないでいた。

ゆるくやっていただけだ。

8月後半から中上級講座が始まるので、それまでは4科目の振り返り、民事訴訟のまとめと

記述のひな型!これをやります。

記述のひな型をメインに。


というのも、アガルートの小玉講師は、

2週間で覚える!とかいうノルマを課しているようなので………ちょっとチャレンジです。

また、ボールペンの相性チェックも兼ねています。

ひな型は、私の場合は一通り書いてみようと想ってます。  


合格を勝ち取る。