そうそう。ブログ止まってました。

10連休。相談所に登録していた私は、【さぁーここぞ!】とばかりに活動しろ!と言われました。

しかし。
日常が………………。
新部署での年度始めの仕事。
前任部署の引き継ぎ………………。
クタクタなんですわ、まじで。

内線電話が、引き継ぎ者。その周り。果ては係長から。

ほっとけない。
関わる。
自分の部署も、新人&時短勤務さん………フォローもある。
新担当の仕事もある。

てんてこまい。

だから、10連休…………のんびりするつもりで、相談所は休みにしました。

その前から。
相談所でお会いする人。
申し訳ないですが、「うーーん」という方が多かった。

身なりが???普段着?

決められない系さんとか。

仕事できるんだろうなぁ。……?…めちゃくちゃ俺様。

いえね、公務員って言ったらさ。
利益がどうのとか関係ないでしょ?!みたいに
言われました……………。

そうかもしれませんよね。

予算がどうの。執行率がどうの。
そういう仕事ですからね。

1回あって、次……………………断りたいな。
でも、年齢も年齢だから。と、こちらは交際希望で
回答しても。

お断りばかり続きました。