久しぶりに会う人から、よく言われます。

「あら?可愛くなってる」
「あ!幸せなんだねぇ。 笑顔がいいね!」

意識していないのですが、なりたい私、欲しい未来をリアルに浮かべています。

そうすると、自然と笑顔になり。
自然と姿勢がよくなり。

「◯◯しなきゃ」が「◯◯しよう!よし!やろう!」
になります。

どうなりたいか?

手帳や方眼ノートで【婚活成就】を掴んでから、
「◯◯になる!」
「◯年後は、こうありたい!」をビジョンとして持つようになりました。

だったら、「◯◯になるには?どう行動したら良い?」
「◯◯した方がいいな、」とブレーキもかかります。

笑顔で暮らしたい。

これ、優先順位の上位ですから。