電車好きの子にオススメのおもちゃ | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*

 

最近息子がものすごーくハマっているのが、粘土!

 

朝起きた瞬間から「ねんどやろー!!」と言ってきます。

{B57CCCD4-2637-424A-BAFF-9D479B7AD2DF}
 
今自分で出来るのはこねこねしたり、型抜きや模様つけをするくらい。

あとは、おままごとの包丁を使って粘土を細かく切って、フライパンに入れてじゅーじゅー!お料理などおんぷ

{AA9028E1-458D-467A-9868-B41D0EE6D8C0}

 

 

 

というわけで、先日一緒に遊んで作った

ドクターイエローきら

 

{E5B09FE7-A346-4EA6-8246-CE73C294691B}

 

(と、息子にみたてた男の子と、ホーム!笑)

 

 

「しゅっぱつしんこう!」という絵本が大好きで、

図書館で借りて読んで以来、「しゅっぱつしんこう!」「ぜんぽいちゅうい!」とずっと言葉を唱えていて、

いつも読んでー!と持って来るので、結局本屋さんに走っておうちにお迎えしたものにこにこ

{38B85128-C5D5-409C-9EFC-270C344D1974}

 

 

枕元に電車を置いて寝るほど電車が好きな男の子が、夢の中で電車の運転士さんになって、冒険をした末に目覚めると…

という素敵な物語で、寝る前に読んであげると、「夢で電車を運転出来るかも!」とわくわくするような絵本です^^

 

この物語の中の1シーンを再現して遊んだら、息子大喜び!

 

 

{7DFADC44-B8B0-404B-BE68-76EB80EA357F}

 

粘土は手指の発達にもいいし、創造力も育てるし、どんどんやってほしい!と思うのですが、

同時に親も付き合う時間と忍耐力が必要。笑

 

だけど、こんなに喜ぶならたくさん遊ぶよー!!と母、思ったのでした。

 

 

この絵本以外にも、息子が好きな電車おもちゃを保育企業で担当しているコラムで紹介しています↓

 

電車好き必見!知育にもなるオススメ電車玩具4選

 

ベビーシッターのマミーズサービスは産褥期から小学生まで幅広く使用出来る、保育のプロによる預かりやアドバイスがもらえるサービス。

初めてのお子さんが居る方にはもちろん、ご兄弟がいて育児が大変というご家庭でも安心して頼られています。

 

詳しくはこちらをご覧下さい↓

https://may-corp.co.jp

 

 

 

Instagram