はじめての鬼たいじ* | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*



きのうは節分!!👹

我が家は夫が気合を入れて、こーんな本格的な鬼、もとい般若のお面が用意されました。笑

{232D19B5-A105-42EC-AF19-DD162F6F9BD0}


そして鬼のパンツと、大きめの金棒も。。

もともと持っている、ユニクロの赤ニットで鬼コーデを完成させて、いざ!



(編集したのに2分以上あるので、YouTubeにアップした方が載せやすかったんですがやめました😂
3つに分けたので見にくくてすみません)














鬼が来る前、私は息子にひたすら


「鬼がもしかしたら悪い子探して歩いてるかもしれない!鬼は豆が嫌いだから、もし鬼が来たら豆投げて、退治しようね!いい子だよー!って言ってやろう!」


と豆投げる練習をしていたんですが。

(後々、悪い子探してるのはナマハゲだと気づく😂)





しかし、あっさりと?鬼を見ても、パパ!パパ!という息子!笑



最後には怖がっていたけど、普段からオニコワイ!と言ってるわりに余裕そうでした!😂💕





今日は家族の休日だったので


朝からみんなで遊んでお出かけして!

{229BC9B0-09BB-4E53-893D-6AA2BB733110}

{0F19B9AD-B354-4246-B1E0-EFD0B6C9A79F}

{7D24F01A-8A82-4CA6-AF3C-ACACAAFEA720}

(パパの粘土、力作!)




{948126E6-27FF-4584-BC42-9BE75F522D61}

{E6041362-A078-4864-BB0B-DC4FFD3DC08C}

(ママのニューブロック、力作!笑)



良い土日が過ごせたなぁと思います(^^)