高田馬場*道玄のチャーギュー麺 | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*



先日、久しぶりに夫のリクエストで食べにいった、

高田馬場にある道玄💕



チャーギュー麺という、A4ランク以上の霜降りローストビーフをのせたラーメンがメインのお店です❣





数年前、夫と付き合い始めて初めて2人で食べたラーメンがここで。

その美味しさに感動!結婚式の翌日もここでラーメンを食べました。笑




それ以来2年近くぶりに伺ったところ、いつの間にかお願い!ランキングで1位になっていたそうで行列ができていて驚き😂



ベースのスープは二種類。

白醤油の出汁まろやかor黒醤油の濃厚から選べます。


お隣の方がどちらがオススメか店員さんに聞いていましたが、両看板だから答えられない!ということでした😂






こちらは通常量のチャーギューメン。


ローストビーフ3枚♡


{F5A4AB25-C2AB-4987-B757-C039D67F9F7D}




そしてこちらは、【極み】という、お肉4倍❣❣

ちなみに、一杯2000円❣笑


{B77F4BF0-30B7-4F31-A6AE-04E58038E01C}


別皿で大量のお肉がやってきて、
自分でラーメンにのせていただきます。

{D6621BA6-9B44-43DA-BAF6-69353F1669EF}


もちろん今回も、塩の効いたローストビーフはかなり美味しかったのですが、、

昔は極みのお肉はラーメンに直接乗っていて。


さらにベースのスープがもっと透明のあっさりで、お肉の油がそこに溶けるのがかなり美味しくてリピートしていたのです。


今回はスープやスタイルがまさかの少し変わっていて😱


それは残念だったのだけど……!😭


このスープなら脂の量的に極みではなく、普通量のお肉で十分に満足できるかと思います✨


むしろ極みだと、お肉が多すぎるかもしれません

ちなみに極みと普通の間に、お肉2倍のものもあります!





みなさん飲み会の締めに是非!笑



Instagram




#instafood #ramen #beef #roastbeef #drink #food #favorite .

#ラーメン #ラーメン女子 #高田馬場 #ローストビーフ #子連れラーメン #子連れランチ #肉