*七草粥と家族の休日* | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*


 

昨日、1月7日は七草粥を作りましたハート

 

春の七草は、ちょっぴり楽してパック買いして。

 

{23E027EC-5B59-4713-90C6-932534F669BE}

朝から七草粥をつくり、息子にはこんな朝ご飯。

 

{C575479A-A791-4BD0-840A-5E5D9255F06E}

銀はらすと、トマト、えのきのソテーとお味噌汁と一緒に。

 

お粥、気に入ったようでばくばく食べておかわりまでしてくれました!

 

{531DFDDF-4CB2-4B2D-B9C0-7ED8CEDFE54B}

 

一年間、無病息災を願って!

お正月で疲れた身体を休まったかなハート②

 




この三連休は、我が家では日曜の今日から夫がおやすみ。

しかーし!午後から雨予報&午前中には家に居なければいけない用事があったので、

お昼過ぎに1時間程私と息子だけで近所の公園に遊びに行ってきましたきら

 

{60DC4A5C-AD8B-408B-BBFC-2576F74EA4A1}

{D5128302-4069-467A-8306-3AAA416887DD}

{4F8A4582-1897-4CE5-B768-30450A003649}

 

お下がりで頂いた可愛い迷彩ダウンと。

昨年買ったけど使わないまま終わり、今年は頭キツキツのGAPのくまさん帽子!笑


{5D80F96B-90A3-4AF3-A459-EB1DB21A0374}

 

案の定14時ごろには雨が降って来て、家族で待ったりお家で過ごしました。


 

私がなんだかやる気が出ずぐだぐだしていたら、

知り合ってからなんと2回目!!夫が夕ご飯の用意をしてくれました……!

(100%私が食事の仕度をする我が家では奇跡的。まあ買い出しも私だし、メニューは鍋ですが!笑)

 

{2CB31D9E-FBA9-458B-9918-A2AA9F703ECA}


それでもとってもとっても美味しくて。

たまーーーにでも、こうして甘えさせてもらえると心が安らぐ。。

ありがとう!

 

{47146A3D-240F-43CA-9AA5-D4E0269A4752}


 

いいお休みの一日になったかな♡



Instagram